2010年5月12日水曜日

iPhoneで無料アプリを使いFlashサイトをみる方法 CloudBrowse

iPhoneでFlashサイトが見れるCloudBrowseという無料のアプリがでました。
このアプリを使うと普通に動画サイトやゲームをすることができます。
ニコニコ動画やmixiのFlashアプリも普通に起動しました。
しかも画質は綺麗で動画の読み込みが一瞬で終わります。
久し振りの神アプリだと思います。

こんな感じです


やり方
1 アプリをダウンロードします。
このアプリはUSアカウントが無いとダウンロードをする事ができません。
USアカウントの取得の方法は

itunesストア行く。
言語をアメリカに変更する。
適当に無料のアプリをダウンロードしようとする。
登録画面行きます。
あとは、規約に同意します。
住所とか入力をします。
詳しいやり方は各自調べて下さい


CloudBrowseというアプリをダウンロードして下さい。
http://itunes.apple.com/app/cloud-browse/id346618309?mt=8



2 ダウンロードをしたらアプリを起動します。
あとは何となくの感覚で操作していけば使いこなせると思います。

【注意点】
起動時にたまにこんなメーッセージが出ます。
サーバーに人が多くて入れないというメッセージです。
しばらく待てば通常通りに使えます。
3Gでは使えません。
Wi-Fiでないと動かないみたいです

3Gでも出来ました。 
このアプリはお気に入り登録などはできないみたいです。
起動する度に毎回Google検索しなければなりません。
ログイン情報も保存できません。
サイトにログインは毎回やらなくてはなりません。
VNCを使って表示をしています。
なので大切な個人情報等は取り扱わない方が無難だと思います

以上です。
使い方は難しくないのでアプリの操作方法の説明は特に必要ないと思います。

管理人オススメ充電器!!

1 件のコメント: