2010年3月16日火曜日

無料でファイルを復元するソフト DisK Digger

使用するソフトはDisK Diggerという復元ソフトを使用します。
このソフトは、画像だけでなく動画・音楽・文章ファイルも復元することもできます。
管理人は、携帯電話のSDカードのデータが消えたのでこのソフトを使いました。
これは海外のソフトで文字が英語ですが使い方は簡単なので覚えておくと良いでしょう。

【使い方】
【1】このURLをクリックしてダウンロードを行ってください。
http://dmitrybrant.com/diskdigger

【2】ファイルをダウンロードしたら、解凍を行います。

【3】ファイルを解凍したら、起動させます。

【4】起動したら、復元したいメディアを選択します。
管理人はSDカードを復元したのでSDカードを選択しました。

選択したらNEXTを押して次の画面に進みます。

【5】下を選択してNEXTを押します。

【6】この画面は気にせずにNEXTを押します
WS000010.jpg

【7】そしたら、復元を開始されます。少し時間がかかります。5分くらい?
WS000011.jpg

【8】復元が終了したら、保存作業に移ります。
復元されたファイルを全て選んでSAVE PICUERを選びます
WS000012.jpg

【9】保存先を指定します。必ずHDDへ保存すること
WS000013.jpg
これで一応復元作業は終わりです。

(画像以外の復元方法)
【10】PICTUERの隣にあるドキュメント・ミュージック/ムービーのタブを開いて【8】と同じような手順を行って復元を行います。


以上でウッカリ削除してしまったデータを復元する方法です。
管理人はこの復元ソフトで、1000枚以上の写真とその他のデータを100個位復元することができました。
あきらめる前にこのソフトを使って復元してみましょう。
バックアップはこまめに行いましょう!!




0 件のコメント:

コメントを投稿