2010年3月22日月曜日

改造していないPSPでプレイ動画を撮影する方法

PSPのプレイ動画を撮影する方法を紹介します。
プレイ動画を撮影するメリットはあまりないですが、動画サイト等にアップロードして楽しむことができます
続きを読むには続きを読むをクリックして下さい。
今回は普通のPSPで録画をする方法を紹介します。
PSP-2000と3000の場合のみですPSP-1000には対応していません
PSPとTVを接続するケーブルを用意します。(録画機器に対応したものを用意して下さい)
【例】

CYBER・S端子+AVケーブル(PSP用)CYBER・S端子+AVケーブル(PSP用)
(2008/11/19)
Sony PSP

商品詳細を見る

やり方
PSPにケーブルを刺し、もう片方は録画をする機器(HDレコーダー・TVチューナー・ブルーレイレコーダー等)に接続します。
あとは、チャンネルを合わせて録画をします。
録画をした動画をYouTube等にアップロードする場合は、アップロードしたい動画をDVD等のメディアに焼きます。
焼き終えたら、パソコンにメディアを挿入してファイルを読み込んで下さい。
ディスクの中に含まれている動画ファイルをYouTubeにアップロードするだけです。

【注意】
YouTubeで一つのファイルでアップロードできる動画の長さが10分で2ギガ以内と決められています。
一度にプレイ動画を撮影するには10分以内が良いでしょう。
アップロードする際にサポートされていない動画ファイルや1ギガ以上のファイルだった場合は
http://www.gomplayer.jp/encoder/
ゴムエンコーダーという無料ソフトを使ってサポートされている動画に変換すると良いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿